【潜入】インスタグラムで稼ぎませんか?怪しい闇バイト説明会に参加して実態を調査してみた結果…

【潜入】インスタグラムで稼ぎませんか?怪しい闇バイト説明会に参加して実態を調査してみた結果…

【衝撃】時給1万円の闇バイトに電話で応募したら予想外の結果に…https://www.youtube.com/watch?v=oGterC6W7Ig&t=210s

編集、概要欄;よういち

よういちです。(あ、知らない人へ、ろきの兄です)
マルチ商法、実は僕も友人から勧誘を受けたことがあります。
君に限ってどうして?と言うような友人だったのでとてもびっくりしたのですが、
「将来の安心に繋がるから」「これをやっておけば間違いなく損はない」と言うような肯定的なことを言っていました。
それを見て僕が思ったのは「心が優しい人」もマルチ商法に引っかかりやすいと言うことですね。
彼が商材を購入したもう一つの理由に、「周りの友人にもこれを始めることで、将来への安心を得てほしい」と言っていました。
一見活字にするとこの上なく詐欺っぽいですが、僕は彼の言葉を直接聞いて、心からそう思ってくれているんだなと感じました。
確かにこの商法は、理論上は副収入を得ることができるかもしれません。しかしあくまで理論上であって、
実際はなかなか売れず元手を回収できないケースが多く、結果的に損してしまうことがほとんどなんですよね。
そのリスクをさらりと簡単に説明をして可能性の少ないリターンがあたかも当たり前にあるかのように勧誘することで、
果たして本当に将来の安心を獲得することができるのでしょうか? 僕はできないと思います。
場合によっては僕の友人のような真っ直ぐな気持ちだったとしても、「友情を無下にされた」と言って仲違いをすることすらあります。そんなことはしたくないですよね。

最近は兄弟で企画についての会議をご飯を食べたりしながら話すのですが、
正直今回この企画を聞いた時、実際にオフィスに行くと言う展開を聞いた段階で「危ないからやめよう」と提案しました。
だってもしその説明者がなんか俗に言う悪い人で、ましてやビデオカメラなんか持っていったらぶっちゃけ何されるかわかんないですからね。
ただ、企画の最後までを聞くことで、「やる価値はあるな」と判断しました。
なぜならこの動画を見てくれてるみんなは僕たちの大事な「友人」でみんなに少しでも幸せになって欲しいと願っているからです。(あ、今めっちゃ厨二っぽいこと言ってます。許してね。)
この動画を見ることでこのような実態を少しでも知ってくれる人がいたら嬉しいです。
そしてこの文章に関しては広めることで将来の安心に繫がり、これを見る分には間違いなく損はありません(あれこれマルチ商法の言い回しじゃね)
ぜひ概要欄見た人はあからさまにコメントで「概要欄にお兄ちゃんがめっちゃいい事語ってたー」「控えめに言って概要欄愛してるー」みたいな感じでシェアハピしてれたら嬉しいです。
じゃあまた次の動画でお会いしましょう。バイス(バイスって言ったら俺の挨拶だから使わんでって言われました)かなちい。

面白かったよ!という方!
チャンネル登録してもらえると頑張れるので
ぜひお願いします!

ーSNSもやってますー

ろきのインスタ🎥 https://www.instagram.com/rocxsal
ろきのツイッター🌀http://twitter.com/rocxsal

フォローしてくれたら嬉しみが深いです!!

📮【お手紙、プレゼントの宛先】
〒106-6137
東京都港区六本木6丁目10番1号
六本木ヒルズ森タワー37階
UUUM株式会社 ろき 宛

お仕事やイベントのお誘いは
UUUMへお願いします。

詐欺カテゴリの最新記事