プログラミングの副業で稼げるのか〜4回目 ここ3ヶ月の実績と副業から本業にするための考察

プログラミングの副業で稼げるのか〜4回目 ここ3ヶ月の実績と副業から本業にするための考察

3ヶ月前ふと思い立ちはじめた副業は想定をはるかに上回る結果になりました。
ただし、継続性に問題があるため副業を本業にするためには常に営業力を磨く必要があります。

しかし、自分を含め営業的な活動にはあまり向いていない方もいると思うので、スキルをある程度持っている方はエージェントを利用して営業力を買うのもアリなんじゃないかと思いました。

目次
0:00 案件の概要と金額
0:44 案件1 WordPress修正
2:53 案件2 iOSアプリ開発
3:47 案件3 Webアプリ開発
4:45 まとめ
5:07 お仕事ください
5:46 副業から本業に出来るか考察
6:55 ただの愚痴

この副業活動で作ったポートフォリオ
https://kotamorishita.com

撮影
カメラ:Fujifilm X-T3 https://amzn.to/2AHKipk
カメラ:Fujifilm X-T30 https://amzn.to/2pcCVRs
レンズ:Fujifilm XF 18mm F2 https://amzn.to/2sJ1xCV
レンズ:Fujifilm XF 56mm F1.2 https://amzn.to/2QFuVlB
マイク:Sennheiser MKE 600 http://amzn.to/2niF1YJ

夢の欲しいせんべいとかリスト
http://amzn.asia/iLgqdKD

雑記
動画を撮影した時点ではだいたい2ヶ月半だったのに編集をサボってたせいで3ヶ月になってしまいました。
この動画撮影後は問い合わせ件数すらゼロなので、継続的に仕事ほしいアピールをする必要が相当ありそうです。
とりあえず、2020年内は副業活動を頑張ります。

稼ぐカテゴリの最新記事