【サラリーマンへ】自分の会社を持つと世界が変わる

【サラリーマンへ】自分の会社を持つと世界が変わる

サラリーマンをしている方は副業をしていますか?
コロナウイルスで経営が難しくなっている会社もたくさんあり、多くの人が副業をしないといけないと思っていると思います。

副業を始めると、会社を作った方が良いという話をどこかで聞くことになると思います。
僕は会社を作ることには賛成で、会社を作ると見える世界が変わります。

会社を作った方が良い理由はいくつかありますが、この動画では2つ紹介します。

1つは税金のかかり方が変わることです。
サラリーマンは給料から税金が引かれた状態でお金をもらいますが、会社は売り上げから経費を引いた利益に税金がかかるのです。
2つめはふくぎょうをする強制力が働くことです。
人間は器があるとそこにものを入れたくなる生き物です。
会社があることで副業を頑張ることができるのです。

詳しく解説しましたので、ぜひアニメでご覧ください!

▶【20代で地方に住んでいる独身男性へ】
Asatoが実践する日本版FIREの方法をLINEで配信!
20代で地方に住んでいる独身男性ならできる実践的なFIREへの方法を無料でお伝えしています。
https://lin.ee/idO497HM

Asato Channel 関連動画
「現代版」金持ち父さん貧乏父さん

セミリタイアへのロードマップ

サラリーマンが絶対に副業をすべき理由

#副業#起業#サラリーマン

サラリーマンカテゴリの最新記事