【2020年夏最新版】副業で稼いだら確定申告どうしたらいい?【初心者むけ】

【2020年夏最新版】副業で稼いだら確定申告どうしたらいい?【初心者むけ】

今日はですね
副業で稼いだら確定申告どうしたらいい
というテーマでお話ししていきたいと思います

サラリーマンしてたら
確定申告とはほとんど無縁なので
あまり気にされたとこはないんじゃないでしょうか

それもそのはず

確定申告をする場合
ざっくりいうと
1.給与年収が2,000万円を超えること
2.副業の所得が20万円を超えること

他にも
贈与を一定額以上もらったり不動産を売却したときも
確定申告の義務があったりしますが
なかなかそういったことはそうそうあるものじゃないので
この2点だけにしぼって説明させていただきますね

◆おススメめの動画編集ソフト【DaVinci Resolve】
https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve/

◆おススメめの動画編集教材
https://thefreedom.jp/l/c/UDZCCPJr/a9vM8UJM

◆Twitter

◆Instagram
https://www.instagram.com/meru_kaku/

◆ブログ
https://go-go-naoty.com/

★メルカク副業塾@youtube 紹介★
角野 直人(かくの なおと)
株式会社THE FREEDOM 副社長
1984年生まれ、長崎県出身。久留米大学卒。
結婚し、子どもが生まれ、会社からの収入だけでは不安を感じ、
「メルカリ」で、本格的に販売をスタート。

副業をはじめ約6か月で10万円以上の利益を出せるようになり、
副業というジャンルに大変興味を持つ。

その後一般の方向けに塾を発足し、
コンサルタントもしながら副業というジャンルを追求する。

更に半年後副業の収入が約30万円を達成。

ついにサラリーマンの時の給料を超える。

副業をはじめて2年後のことだった。

そのタイミングで「会社をいっしょにしないか」と

現在の社長に誘いをうけ、面白そうと思い快諾!

副社長という立場で活躍する一方、
自身がYouTuberになったことをきっかけに、
動画編集の可能性に惹かれ、教育系デジタルコンテンツを作成。
今までの経験を活かし、
皆さんに動画クリエイターの可能性を伝えていけたらと思っています。

◆おススメめの動画編集ソフト【DaVinci Resolve】
https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve/

◆おススメめの動画編集教材
https://thefreedom.jp/l/c/UDZCCPJr/a9vM8UJM

◆Twitter

◆Instagram
https://www.instagram.com/meru_kaku/

◆ブログ
https://go-go-naoty.com/

★メルカク副業塾@youtube 紹介★
角野 直人(かくの なおと)
株式会社THE FREEDOM 副社長
1984年生まれ、長崎県出身。久留米大学卒。
結婚し、子どもが生まれ、会社からの収入だけでは不安を感じ、
「メルカリ」で、本格的に販売をスタート。

副業をはじめ約6か月で10万円以上の利益を出せるようになり、
副業というジャンルに大変興味を持つ。

その後一般の方向けに塾を発足し、
コンサルタントもしながら副業というジャンルを追求する。

更に半年後副業の収入が約30万円を達成。

ついにサラリーマンの時の給料を超える。

副業をはじめて2年後のことだった。

そのタイミングで「会社をいっしょにしないか」と

現在の社長に誘いをうけ、面白そうと思い快諾!

副社長という立場で活躍する一方、
自身がYouTuberになったことをきっかけに、
動画編集の可能性に惹かれ、教育系デジタルコンテンツを作成。
今までの経験を活かし、
皆さんに動画クリエイターの可能性を伝えていけたらと思っています。

収入カテゴリの最新記事