副業:小説の書き方講座。執筆時間の捻出方法3つのコツ。スマホで通勤時間に書く

副業:小説の書き方講座。執筆時間の捻出方法3つのコツ。スマホで通勤時間に書く

エンタメノベルラボ
https://lounge.dmm.com/detail/1352/

当チャンネルは、小説ってどうやって書くの?どうすれば人気になれるの?
と疑問を抱えている創作初心者の悩みを解決できる小説講座です。

40人以上のプロ作家、新人賞の下読み、編集者に取材して得た小説の書き方の集大成的な内容です。

大手小説投稿サイト『カクヨム』『アルファポリス』などでは、作者に広告収入を払っています。人気作を書くことができれば収入を得ることができ、書籍化のチャンスも生まれます。
実際に私の知り合いには、月6000円の広告収入を小説を書いて得ている人がいます。このレベルの収入であれば、努力すれば誰でも得ることができるでしょう。

『小説の書き方。40人以上のプロ作家に取材した創作ノウハウまとめ。プロへの道はたった1日これだけ読めばOK!』
https://www.raitonoveru.jp/cms2/2019/06/25/44223/
上記URLで「小説の書き方講座」のテキスト版を公開しています。

『エンタメノベルラボ』とは
プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる! 勉強会で腕を高めあえる! 小説で飯を食べていきたい人のためのオンラインサロン。学生には交通費1000円を支給。
あなたもぜひ仲間に加わってください!
https://lounge.dmm.com/detail/1352/

小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!
https://www.raitonoveru.jp/counsel/novels
創作の悩み相談ができる場所です。小説を書いていて壁にぶつかったり、困った場合にご活用ください。

Twitterアカウント。小説や創作に関連することで役立つことをツイートしています。

●チャンネル紹介

動画製作者は、2004年からライトノベルの研究をしているうっぴーです。

『ライトノベル創作教室』といった5つのラノベ関連書籍を刊行し、大手出版社の編集者と一緒に小説家オンラインサロン「エンタメノベルラボ」を運営しています。

このYou Tubeチャンネルでは、

・小説ってどうやって書くの?
・どうすれば人気になれるの?多くの人に読んでもらえるの?
・書籍化や新人賞を受賞するにはどうすれば良いの?

と疑問を抱えている創作初心者の悩みを解決できる動画をアップしています。

なぜなら、私が紹介する内容は、40人以上のプロ作家に取材して得た小説の書き方の集大成的なものだからです。

実際に私が紹介するノウハウを実践して、プロデビューした方が確認しているだけでも30名以上います。

この講座を視聴することで、『おもしろい小説の書き方』が、誰でも理解できるようになります。

動画を見逃さないために、ぜひチャンネル登録をお願いします。

あなたもこれで人気作家を目指しましょう!

スマホでできるカテゴリの最新記事