その質問をするなら会社員のままがいいよ(お時間があれば概要欄を見て下さい)

その質問をするなら会社員のままがいいよ(お時間があれば概要欄を見て下さい)

ご視聴ありがとうございます!!!

☟TikTokフォローお願いします!!!☟
https://www.tiktok.com/@megane_ishida?is_from_webapp=1&sender_device=pc

☟Instagramフォローお願いします!!!☟
https://www.instagram.com/megane_ishida/

【今週の新しいこと】
・初めて女性社長とご飯
・死ぬほど残業したらどうなるの?→残業代が増えるだけでした。

私は、誰かを遊びに誘ったりすることができません。いつも誘われる側のスタンスでいました(その影響で友達はほぼいません)

しかし、今回はこの社長と喋りたいと思い、誘ってみると承諾していただけたので、めちゃラッキーでした。
喋ってみると本当に変わっている人で、今までに会った人の中で群を抜いて変な人だから面白い。

私はメンターを探していましたので、この人についていけばいいのかな?と話す前は企んでいましたが、もうそんな思いは砕け散りました。

自分の考えが甘すぎたのです。

会社員ならサボっていようが働こうが毎月給料をいただけるわけですが、このような方々は違います。全てが自己責任。明日のご飯があるかもわからない人達のメンタルは私の想像を遥かに超えていました。

そんな覚悟なら会社員を続けておくほうがいいよと言われた感じがしました。(この女性は優しい方なのでオブラートに包んでくれています)

安定を捨てれないなら、会社員のままの方がいい。

このことに今更、気がつきました。

この人のような生活をするなら、安定を捨てなければならない。さて今の自分にはその覚悟があるのか?

この問いかけに今揺らいでいます。
確かに会社員をしながら、副業をしてそれが上手くいってから独立すればいい。この方法が最もリスクが低いのではないでしょうか。

しかし、仕事を辞めて自分で稼ぐことにフルコミットするという方法もあります。

さあ安定を捨てる方がいいのか。
会社員を続けながら、副業を頑張ればいいのか。
皆さんはどのようにお考えですか。

#サラリーマン #vlog #副業

サラリーマンカテゴリの最新記事