会社員のまま副業コーチング起業のコツをお伝えするチャンネル

会社員のまま副業コーチング起業のコツをお伝えするチャンネル

https://www.side-jobcoaching.com/
メルマガご登録で
「効果的な時間の使い方10選」をプレゼント中!

ビジネススターターキャンプはこちら
https://www.side-jobcoaching.com/service

学校を卒業したら会社員になり結婚して家を買い、子供を産んで幸せに暮らす。結婚しても仕事は辞めてはいけない、フルタイムでなければならない。自営業は浮き沈みがあり、安定していないから絶対にサラリーマンでなければならない。これが小さい頃から疑わなかったライフストーリーでした。自営業で生活の基盤が安定しない両親、特に母からの教えでした。

教えの通りに人生を送っていると疑わなかったある日、ひきこもりの長男が私の「歪み」について教えてくれました。自分のありたい人生と今が違っていたのです。

私は「会社員でいなければならない」「仕事を辞めてはいけない」という強い思い込みがありました。今強く思うのは「あなたのロールモデルはあなた。理想の女性の働き方、母親像なんてない。どんな場所でもいいから自分が自信を持っていられる居場所を作りその中で自立して生きていこう」ということ。

こんな思いから2021年に会社員のまま起業しました。私にとっての起業・副業は、自分の今までの人生をアップデートすることにつながっています。それは自分の新しい居場所を見つける行動でした。

もし、今の現状に何かモヤモヤしている、本業が自分のやりたいことではない、すぐには本業をやめられないけれど、何かを始めたい。そんなふうに思っていたら、今が行動する時だと教えてくれているのかもしれません。

+++++
副業コーチング起業コンシェルジュHANA
会社員歴26年
副業コーチ歴2年
ひふみ認定プロフェッショナルコーチNYLB認定ポジティブ心理学コンサルタント・コーチ
IKIGAI MAPファシリテーター®︎
+++++

サラリーマンカテゴリの最新記事