警戒必要!副業easy side job(イージーサイドジョブ)で本当に稼げる?徹底調査レポート!

警戒必要!副業easy side job(イージーサイドジョブ)で本当に稼げる?徹底調査レポート!

こんにちは、みなみです!

はじめに断っておきますが、「副業easy side job」は怪しい評判が多い副業案件なので、登録する際は十分注意が必要です。

私は、副業詐欺に騙されないよう、噂になっている怪しい副業やネットビジネスを徹底的に検証しています。本記事を読んでも不安が残る方は、ぜひ私のLINEと繋がってください。

私のLINEでは、稼げる優良な副業情報や稼ぐための方法を紹介しています。副業全般に関するご相談も受け付けていますので、どんな内容でも気軽にメッセージを送ってください。すぐに返信します。副業探しや副業相談など、副業に関することは何でも私がサポートしますから、いつでも頼ってください。

結論からお話しすると、「副業easy side job」では稼ぐことができないため、登録はおすすめできません。サイトには「サポート体制あり」や「月収100万円可能」などと記載されていますが、実際はそれらの内容は集客のための誇大広告や虚偽の宣伝にすぎません。

「副業easy side job」が稼げない理由を解説する前に、サイトだけで確認できる怪しい点をまとめました。

・24時間稼げる副業の詳細や初期費用などが不明
・サポート内容が曖昧
・「100万円プレゼント」が先着順と記載されている

このように、不審な点が多数あるため、これらが解消されない限り登録は控えるべきでしょう。自身の時間や労力を投資する価値があるかどうかを、早急に調査する必要があります。

「副業easy side job」の評判や口コミを確認しましたが、安定して稼げている人は一人もいませんでした。サイト上の口コミは曖昧で、実在するユーザーの声とは断言できません。

一方でネット上には、「月収100万円の副業は存在しない」「個人情報が漏洩する恐れがある」などと警告する批判の声が多数見受けられました。第三者の意見ではありますが、リスクを回避するために参考にすべきでしょう。

実際に「副業easy side job」に登録してみると、最終的にはギャンブルの予想アプリや、お金配りなどの怪しい副業サイトを紹介されました。LINEボットからは「完全無料」などと虚偽の宣伝がなされ、結局は費用が必要になるパターンです。

こうした巧妙な手口で、商材販売や高額な手数料を請求されるリスクがあります。明るく親しみやすいLINEのメッセージに騙されないよう、十分注意が必要です。

副業easy side jobの特定商取引法(特商法)を確認してみた

特商法とは、事業者による違法・詐欺的な商取引から消費者を守ることを目的とした法律です。販売者や運営企業の情報、連絡先などが記載されているため、ネットビジネスの安全性や信頼性を判断する上で役立ちます。

しかし、副業easy side jobのサイトを確認したところ、特商法に基づく表記はありませんでした。つまり、運営企業に関する情報が一切記されていないのです。

実態の分からない企業が「月収100万円プレゼント」などと、言うだけタダの誇大広告や虚偽の宣伝をしているのも無理はありません。特商法を記載しないサイトほど、甘言を弄して無料LINEの登録を促しがちです。

さらに、身元不明の運営側から紹介される「副業」がどんな内容なのかも全くわかりません。最悪の場合は危険な違法の仕事(闇バイト)を勧められるリスクもあり得ます。少なくとも詳細が分からない段階で、この副業が安全で稼げると判断するのは危険でしょう。

怪しい副業easy side jobに実際に登録してみると…

副業easy side jobはなぜ、「サポート体制充実」や「おまかせ副業で稼げる」などと虚偽の記載や誇大広告を使って集客しているのでしょうか?

その理由は、登録した人々に別の副業案件を紹介し、そこから紹介報酬を得ようとしているからです。この手法を「オプトインアフィリエイト」と呼びます。

一般的なアフィリエイトとは異なり、この手法ではメールアドレスやLINEに登録させるだけで報酬が発生します。手法自体は違法ではありませんが、easy side jobから紹介される副業案件は概して危険なものばかりなのです。

報酬が高額なため、多くの人が誘惑に負けてしまいます。しかし、実際に参加すれば借金などのリスクにさらされる可能性が高くなります。

副業easy side jobは副業詐欺の疑いあり

以上の調査から、副業easy side jobには以下の3点の問題があり、副業詐欺の疑いがあると判断せざるを得ません。

稼げない危険な副業を紹介する
悪い評判が多く信用できない
紹介報酬目的で悪質な手法を使う
このような理由から、副業easy side jobへの登録は避けた方が賢明です。稼げる見込みがなく、かえって被害に遭うリスクがあるためです。私からはおすすめできる副業ではありません。

もっと情報を知りたい方は、プロフィールのリンクからLINEに追加してくださいね。

稼ぐカテゴリの最新記事