LOOP副業の真実露呈!「4つの権利収入」の実態と評価、ユーザーのリアルな声

LOOP副業の真実露呈!「4つの権利収入」の実態と評価、ユーザーのリアルな声

こんばんは。
今日のスマートサイドジョブナビのお時間です。

私はかつて副業詐欺に遭い苦い経験をしましたが、その後ネットビジネスで成功を収め、現在は会社経営・コンサルティング・投資などで安定収入を得ています。そうした経緯から、現在副業に困っている方々をサポートすることを目的にこのブログを運営しています。

今回検証するのは「LOOP」または「L∞P」と表記される副業案件です。公式サイトでは「知識・作業・努力・労力・スキル・経験・時間が一切不要」、「社会貢献×投資」、「4つの権利収入」などと魅力的な内容が掲載されていますが、具体的な内容は不明瞭です。

検証ポイントを1つずつチェックし、LOOPが本当に安全で稼げる副業なのか、それとも詐欺なのかを判断していきます。LOOPに興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

LOOP(L∞P)の概要
まずはLOOPがどのような副業なのか、公式サイトの内容を簡潔にまとめます。

完全無料
巨大プラットフォームの利益の10%が毎月自動分配される
4つの権利収入を受け取れる仕組み
暗号通貨テクノロジーによる新しい仕組み
市場規模250兆円
リスクを最小限に抑え、利益を最大化
この程度の説明ではLOOPの具体的な内容は全くわかりません。

社会貢献と感謝の循環?
公式サイト内には、仮想通貨・暗号資産を用いた投資について記載されています。この投資が社会貢献につながり、感謝の循環により自分にも利益がリターンされるとのことです。

しかし、投資には必ず投資金や投資対象が存在するはずですが、そのあたりの説明が一切ありません。「誰も損をしない」と言われても、投資金が回収できないリスクはゼロではありません。無料で始められると繰り返し記載があるのも不自然です。全体的に内容がよくわからず、不信感を持たざるを得ません。

LOOP公式LINEの検証
概要を見るだけでは詳細がわからないため、実際に登録して検証を進めていきます。

LOOPへの登録
まずはLOOPの公式サイトでメールアドレスを登録する必要があります。市場規模が250兆円とあり非常に大きな市場だと主張していますが、そんなに大きければ一般にも広く知れ渡っているはずです。

登録すると、公式LINEへの登録リンクと説明動画のURLが記載されたメールが届きます。

GAME VERSE DAOとは?
LINEに登録すると、LOOPの4つの利点が説明されたページのリンクが送られてきます。

GAME VERSE DAOのプラットフォーム利益の10%を得られる
GAME VERSE DAOトークンの値上がり益を得られる
米国株式市場NASDAQへの上場時、株式の20%を配当としてもらえる
新興市場タイ・ベトナムへの上場時、株式の20%を配当としてもらえる
つまり、「GAME VERSE DAO」というサービスを利用することで利益が得られるという話のようです。

しかし「GAME VERSE DAO」というサービスそのものが、社会的にまだ存在が確認できていません。ホームページやホワイトペーパー、期待を示すエビデンスが一切開示されていないのです。情報の根拠がまったくないのは大きな問題です。

提携企業への連絡なし

LOOPの説明動画では、「PROVISION GAMING」の全てのゲームでGVDトークンが利用されると説明されています。しかし実際の「PROVISION GAMING」のサイトには、そのような計画や予定の記載は一切ありません。つまり、根拠となる事実が全くないということです。

NASDAQへの上場は厳しい
動画では「NASDAQへの上場の目途が立っている」と説明されていますが、通常NASDAQへの上場には最低2年以上の事業実績が必要となります。LOOPが登場したのは2022年で、まだその要件を満たしていません。曖昧な表現に過ぎず、実際には上場する計画すらない可能性が高いです。

同様に、新興市場タイ・ベトナムへの上場の話も事実無根です。全体として、説明と事実が全く合っていないのがLOOPの実態なのです。

LOOPの副業は詐欺?4つの権利収入の正体を検証

LOOPでは4つの権利収入を得られると説明されていますが、その内容はかなり怪しいものでした。

GAME VERSE DAOのプラットフォーム利益の10%
GAME VERSE DAOトークンの値上がり益
米国株式市場NASDAQへの上場時の株式20%配当
新興市場タイ・ベトナムへの上場時の株式20%配当
この中で「GAME VERSE DAO」というサービス自体が存在しないことが判明しています。ホームページやホワイトペーパーなど、そのサービスの実態を示す情報が一切開示されていません。

さらに、LOOP側で「PROVISION GAMING」の全ゲームでGVDトークンが利用されると説明していますが、実際の「PROVISION GAMING」サイトにはそのような計画の記載は全くありません。根拠となる事実が見当たらないのです。

3と4のNASDAQなどへの上場による配当の話も、実際には上場要件を満たしていないLOOPが口実にすぎず、全くの虚構と言わざるを得ません。

このように、LOOPの4つの権利収入はいずれも根拠がなく、事実無根のでたらめな説明にすぎないことがわかりました。

では、LOOPの本当の目的は何なのでしょうか?

LOOPの狙いは投資金の詐取
LOOPが口々に「完全無料」と強調しているのは、最終的に投資金を求めるためだと考えられます。

まず無料で登録を促し、権利収入が得られるという甘い話に釣られた人々に対し、「実はこの投資が必要です」と次のステップで投資金を要求してくる可能性が高いのです。

投資対象が存在しないサービスを作り上げ、怪しげな説明を行っているのは、そのための手口なのでしょう。誰も損をしないと言いながら、結局は投資金を払わされる側(利用者)が損をする最悪のパターンです。

不当に投資金を詐取される危険性が極めて高いと言えます。

特商法の記載は不十分で危険
LOOPの特定商取引法に基づく表記(特商法)を確認しても、不十分な情報しか開示されていません。

販売業者名は記載あり
所在地は海外
電話番号なし
メールアドレスのみ
特に電話番号がないのは大きな問題です。トラブルが起きた際に連絡を取ることすら難しく、適切なサポートは望めません。海外の法人でもあり、日本の法律が適用されるかも不透明です。

このように、運営企業の実態がWindowsれない以上、LOOP自体に信頼性は全くないと言わざるを得ません。

LOOPの口コミや評判も危険しかない
LOOPについて「稼げた」「利益が出た」といった良い口コミや評判は一切見つかりませんでした。

一方で、過去に似たような上場見込みの仮想通貨に投資を求められた事例では、ほとんどが詐欺と判明しています。LOOPも同様に、危険極まりない内容なのは間違いありません。

以上の理由から、LOOPへの参加は強くお勧めできません。稼げる見込みは全くなく、個人情報を詐取されたり、投資金を根こそぎ持っていかれる高いリスクがあります。LOOPは詐欺の疑いが極めて濃厚な副業案件だと言えるでしょう。

このような疑わしい案件に関して、もっと知りたいことがあれば、私のプロフィールにあるLINEへお気軽にご相談ください。
スマートなサイドジョブ選びのために、皆様の疑問にお答えします。
それでは、今夜も賢い副業選びのために、スマートに情報を収集しましょう。

収入カテゴリの最新記事