【50代パート主婦】人員整理したせいで人手不足に陥る会社/副業OKになった理由/コロナ禍だから出来たこと

【50代パート主婦】人員整理したせいで人手不足に陥る会社/副業OKになった理由/コロナ禍だから出来たこと

子育て終了50代主婦
築古28年一軒家で夫婦2人暮らし

知ってる?
あの病気流行のおかげで
企業は国から地方から
たくさんの補助金等を貰えたんだよ
社長は笑いが止まらなかっただろうな
国民は1人10万円と布マスクだけだったのにね

リストラだと会社都合になるから
自己都合で辞めるように仕向ける
私がもし社員だったらどうしてただろう

パート社員は労働時間が少なく
時給も安いのでリストラ対象外でした
給料カットもありませんでした
普通は非正規からクビになるのに
ちょっと珍しいですよね

会社も生き残る為に必死なのでしょうが
利益配分をもう少し考えてくれないかな

#50代#パート主婦#アラ還#アラフィフ#リストラ#コロナ

主婦カテゴリの最新記事